fc2ブログ
10.22
Sat
雨だったけど、博多灯明ウォッチングに行く約束をしてたので、着物を着ました。



くるりの香色の角通しの江戸小紋に、
紺色の博多織の変わり織の六通の名古屋帯、
白の帯揚げ、臙脂色の帯締め。

くるりの江戸小紋はポリだけど、少しシボがあってポリっぽいペラペラ感はなく、身体にも沿ってくれる落ち感があるのでナイス

触るとポリって分かるけど、洗えるのもいいしね。角通しはちょっと潰れてる感じもあるけど。

総合的に買いでした☆
帯は久しぶりにお太鼓で。



今週は2回目の着物だったので、衣紋もちょうど良く抜けた。
やっぱり頻繁に着ることが大事だな、と実感。

シンプルな着物が好きなのは変わらないけど、最近は多色の帯締めも気になる。
いくつかお迎えしたいなぁ。
スポンサーサイト




back-to-top